2007-11-18から1日間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に解 第19話「祭囃し編 其の六 幕開け」

圭一達のクラスに転校してきた羽入。これまでとは違う結末を導くため、真犯人を伝えるため――。 久々の明るい話で嬉しい。制服姿の羽入もかわいいし(爆)。この作品はこういう部分があってこそだと思うので、できれば全編通してこういう展開を入れて欲しかっ…

ef - a tale of memories. 第7話「I...」

距離が近くなっていく、蓮治と千尋。でもそれは距離だけで、蓮治の気持ちは……。 うわ、まさか蓮治が……千尋がそう自覚しているわけだからこの違和感は感じて当然だけど、それを実際に作中で表現するのはかなりすごい……。 「カミサマガイジッテイル」っていう…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第7話「にわか嵐」

告白を断ったことでトラブルに巻き込まれるななか。かばってくれる義之に、ななかは――。 うぉ、ものすごい勢いでフラグが! 元々ななかは自分の気持ちを押し殺してた雰囲気だったからこの怒濤の展開は納得。小恋とななかじゃやっぱりななかの方が見栄えいい…

ハヤテのごとく! 第34話「なぜ死んだ?! 学院文化祭・後編」

洗脳されたナギのせいで文化祭がまるでコミケ状態に!! ナギを取り戻すため、ハヤテは対決を挑む……ナギを相手に(爆)。 なぜかコミケパロディ話に。まさかこの作品で「ちゃん様」なんて名前を聞くことがあろうとは。さらに痛車! POP様他豪華執筆陣による…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第34話「ロックですっきりさー!?」

なぜか沖縄に行っていた潤はすっかりまったり状態に。美紀は約束を裏切られてしまい絶望の淵へ! 美紀の格好がすげー! ひもで吊してあるっていうのがまた美紀のポエムをバカにしてるとゆーか。あとちょっとエロい。 まったりした潤は……以前より集中力持続が…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第38話「ビバビバ!もう1人のレツ」

仲違いをするレツとゴウ。そんなとき、敵の攻撃を受けてレツに異変が――。 というわけで入れ替わり話。 よくあるパターンだけど、しゃべれないっていう制限や、人格がレツを元に作られてないっていうのがちょっと面白い。 偽物のレツが完全に三枚目でちょっと…

ほとはー外伝3 P.124 & 修正

各ページに以下の修正を行いました。 HTMLに誤りがあったため修正しました。指摘してくれた方、ありがとうございます! 右端の広告を、普通のGoogle AdSenseに変更しました。紹介広告は効果なかったので……でも広告のマッチングが(汗)。 下端に解説を追加し…

起きた。

眠い……。