地球へ…(テラ    ) 第24話「地球の緑の丘」(終)

 ジョミーとキースはグランドマザーに謁見する。ここに来てなお試される二人は未来に向けて決断する――。 


 最終回。
 色々な示唆に富む終わり方だった……けど、それがあからさまじゃないのがいい感じだ。受け手次第で色々と感じ取れるというか。
 それは多分、それぞれのキャラクターがちゃんと立っているからなんだと思う。作り手側のメッセンジャーではなく、それぞれがちゃんと意志を持っている、そう感じられるキャラ作りだったからこそ、そう感じたのかも。
 作画や演出も安定していたし、毎回話も面白かった。とても良質なアニメでした。過去の名作のリニューアルだけど、それに浮かれず地に着いた作り方をしたから良かったのかも。この時間帯は女性向けでいいからこの方向性で行って欲しい……のに次回は早速アレな企画が……。