2007-09-22から1日間の記事一覧

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話「流星雨」

ゲートの中心へと向かうヘイ達。それは罠か、それとも運命の導きか――。 んー、こういう回はあまり好きじゃない……最後の戦いのための数減らしという感じが。 それにしても……次回が最終回ということで、「契約者」と「普通の人々」の交流が最後までないんだな…

電脳コイル 第17話「最後の夏休み」

キラバグを追うイサコ、その目的に惹かれていくハラケン、手助けをしながらも止めようとするヤサコ。最後の夏休みが終わろうとしていた……。 サブタイトルからして怖い。話の展開から、恐らくオカルト方向には逃げないだろうと思うからこそ、その先にある真実…

地球へ…(テラ    ) 第24話「地球の緑の丘」(終)

ジョミーとキースはグランドマザーに謁見する。ここに来てなお試される二人は未来に向けて決断する――。 最終回。 色々な示唆に富む終わり方だった……けど、それがあからさまじゃないのがいい感じだ。受け手次第で色々と感じ取れるというか。 それは多分、それ…

ラブ★コン 第23話「進路はいろいろ!! みんなが抱えるそれぞれの事情」

大谷に不倫現場を押さえられてしまった小泉。距離を置いて三度目のクリスマスがやってくる……。 やばい、大谷に萌える(爆)。ここまでのデレ状態になるとは思わなかった。それでもちゃんと受験勉強するとは、やればできる子っぽい。 なにはともあれこれで元…

BLUE DRAGON 第25話「VS独立遊撃隊」

エクストラセブンを奪還するためロギの艦へと迫るシュウ達。だが敵は凄まじい力で立ち塞がる。彼らの胸には謎のブローチが……。 冒頭にこれまでとまったく違う世界観の国が。ちょっとだけの登場ってことは、ゲーム版ではちゃんと旅するけどアニメ版では出てこ…

デルトラクエスト 第38話「魔導士オーカス現る」

最後の宝石を探すリーフ達は、盗賊に捕らわれていたデインを発見する。だがリーフ達の前に、火を操る魔導師が立ち塞がる! オーカス強! テーガンの時は指輪が必要だったけどそういうのは必要なさそうだし、魔法もいろんな種類がありそう。これまでの部下達…

起きた。

暑い朝は全力疾走したような感じがする……。

まんが4コマKINGSぱれっと 2007年11月号(Vol.11)

表紙はソーダ屋のソーダさん。祝・一周年〜。 すこあら! / 三ツ雪柚菜 猫嫌いこあら。やばい猫と一緒のこあらが萌える。そういえばシティコネクションってすごいゲームだな……。 ソーダ屋のソーダさん / 湖西晶 うああああホラー一直線! ざっちゃん / くろ…

精霊の守り人 第25話「宴」

ついにチャグムは宴の地にたどり着いてしまう。襲い来るラルンガ、追いかけるバルサ、はたしてチャグムを守りきることができるのか! 狩人強ぇ、ラルンガをなんとか退けとる。ところがラルンガも数がすごいことに! こ、これはさすがにやばそうだ……。 ラルン…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」

暴走するヴィヴィオ、抑えようとするなのは、裏から操るクアットロ、戦いの行方は――。 なのは強! クアットロを倒したシーンはめっさ格好良かった。ここ最近格好いいシーン少なかったからなぁ。 そしてヴィヴィオとの決着……。これはヴィヴィオを救う物語じゃ…

コミックスとか購入

新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん 1巻 初回限定特装版 ASIN:4757520425 ベホイミちゃんがスピンアウト! こういう話大好き。もしかしたら本編よりも好きかも……。 ぱにぽに 10巻 初回限定特装版 ASIN:4757520417 その本編。こちらはこちらでまったりした感…

ロミオ×ジュリエット 第23話「芽吹き」

世界を救うため、ジュリエットは死地へと赴く。その前に立ちはだかるのは、ロミオだった――。 他の男達がロミオにジュリエットを譲る話(爆)。ティボルト達も微妙にフラグ立ってたわけで、その辺を整理して最終回に、って感じかな。 剣を通してお互いの気持…