電脳コイル 第13話「最後の首長竜」

 今度はデンパがイリーガルを飼い始めていたのだが、それはとんでもなく――。
 悲しい話のはずなのに、今回はパロディ色が強いからどうしても面白く感じてしまう(爆)。もう一ひねり欲しかったよーな。とゆーか前回が神すぎた……。
 うはぁ女子高生モードのオバちゃん! 本当にジョシコーセーだったのか、とゆーか制服着てても年増に見える(爆)。でも高校生であれだけってことは天才ってことなんだろうなぁ、とゆーか最近イサコが出てきてないからイサコのポジション奪っちゃってる(爆)。
 今回は電脳世界のシステムがまた色々と判明。少しずつ削られるとかリアルだなぁ、イリーガルや電脳ペットみたいなオブジェクトは、Windowsの.exeみたいな実行形式じゃなく、体のパーツそれぞれがプラグインみたいになっていて、システムがそれを実行する方式なのかも。だから空間のバージョンが違うと壊れちゃう、とか……。
 なんと悲しいことに次回と次々回は高校野球のためお休み。しかも次回のサブタイトルがなんだか総集編げだ(汗)。