陰からマモル! 第6話「転校生はドキドキ美少女」

 最後のヒロイン・雲隠ホタル登場。しかしそれはマモルの敵だった!
 ゆうながガッカリするとこが笑える。ゆうなと愛里ふたりしてボケまくるところとか、最後の聞きたいけど聞けないとことか……他キャラがみんな特殊能力がある、っていうことが逆に「それが普通」になって、ゆうなが「何もない」ことゆえにヒロインとして突出してるのかも。ゆうなかわいいよゆうな。
 今回のマモルを見るに、やっぱりゆうなに対して何らかのフラグが立ってるよーな感じではあるけど、でもはっきりとは見えてない所がちともどかしい。でも冒頭の戦闘シーンといい、やっぱりこの作品のキモはマモルの格好良さなんだろうなぁと。その辺が他のハーレム物との違いかも。