2006-02-12から1日間の記事一覧

ショクシ

HORIから、PeriBorg第2弾「ショクシ」が届きました!! ショクシ(SHOCK-C) 速攻レビュー(爆)。 ■基本部分 パッケージや説明書がしっかりしててビビった。パッケージの「18歳以上推奨」って(爆)。 マニュアルはA5用紙8ページ分。普通の周辺機器の説明書…

陰からマモル! 第6話「転校生はドキドキ美少女」

最後のヒロイン・雲隠ホタル登場。しかしそれはマモルの敵だった! ゆうながガッカリするとこが笑える。ゆうなと愛里ふたりしてボケまくるところとか、最後の聞きたいけど聞けないとことか……他キャラがみんな特殊能力がある、っていうことが逆に「それが普通…

タクティカルロア 第6話「相似形の悪夢」

東ルース副大統領護衛任務の続き。 魔の海域で待っていたものは攻撃ヘリだった! 攻撃ヘリの上の三角はなんだろう、スタビライザー? 世界観的には風の影響が強いだろうからっていうのはあるだろうけどそれほど効果はなさそうだし。それともECM用かなぁ。 今…

交響詩篇エウレカセブン 第42話「スターダンサー」

エウレカとレントン、全ての中心へ。 今回は作画すげー。ホランドとアネモネの戦闘シーンが凄まじかった。背景を含めて画面作ると破綻しやすそうだけど、そうしないと「移動」や「回転」をうまく見せることできないし、その辺破綻せずに見せられるレイアウト…

魔法戦隊マジレンジャー 第49話「伝説への帰還〜マージ・マジ・マジェンド〜」(終)

ン・マとの最終決戦! 絶望の未来で、5人はン・マに全く歯が立たない。しかし5人は、自分達には勇気があることを思い出す――。 展開そのものはありきたりだけど、だからこそ、王道の最終回! 魁が格好いい! ナイ・メアがいいヤツになってる(汗)。スフィン…

ぷらとわ追加。

#pragma twice の方に以下のページを追加しました。 14.24 メッセージループとスレッド 14.25 2種類のマルチスレッド ユーザーインターフェイススレッドとか。 そういえばJavaのこの辺って知らん……GUIアプリ使うと、アクティブ化はできるけど再描画はされな…

ゾイドジェネシス 第44話「離陸」

滅びの竜・ギルドラゴンを探しにコトナの故郷へ。 「マキリ」とか聞くと桜とかワカメとか思い出してしまう(爆)。 そしてギルドラゴン復活。 ……しかし、戦力的なものはともかくとして、飛行型ゾイドっていうのはなんだか威厳が足りないよーな……。前のファン…

ほとはー外伝3 P.52

「敵」からの攻撃開始。 うーん、雑なのとラフなのとの描き方の違いがわからん(汗)。ラフな絵柄っていうのは実はすごく丁寧に描かれてるものなのか? あと前のページで指輪描き忘れたんで付けたし(汗)。小説の時もそうだけど、こういう細かい所をポカし…

おねがいマイメロディ 第46話「一発パンチできたらイイナ!」

柊の正体を知ってしまった歌は完全に気が抜けてしまい、その歌を励ますために小暮奮闘! その邪魔をするかのようにみんなで歌を励ますも結局うまくいかず。 クロミに襲われ孤軍奮闘のマイメロ。おお、マイメロが成長しとる! 大ボス・柊に立ち向かう真菜と小…

起きた……。

昨日1時半に寝たのに……まだ眠い……。

蟲師 第16話「暁の蛇」

蟲によって記憶を失うようになった母の話。 おお、ドジッ娘母さんだ(爆)。 なんだか幸せなんだかそうでないんだかとゆー話。いや、お母さんは多分幸せなんだろうけど子供が……。