2009-01-30から1日間の記事一覧

黒神 The Animation 第4話「追跡者」

とうとうクロの戦いに巻き込まれた慶太達の前に、新たな敵が現れる――。 シュタイナー+エクセルとの接触。 本作で主人公ペア以上に存在感のある二人がさっそく舞台に。やっぱりこの二人はインパクトあるなぁ。なにより中の人が豪華だ(爆)。 しかし原作2巻…

CLANNAD AFTER STORY 第16話「白い闇」

出産を目の前に控えた渚と朋也。だが二人の上に白の帷が降りる――。 ここに来てみんなが一堂に会する展開が非常に素晴らしい。和服ことみがとても綺麗だ。この中で一番おしゃれとは無縁そうだったのに。皆少しずつ時間が経っていることをちゃんと示している設…

明日のよいち! 第4話「ちはやぶるちはや」

現役漫画家のちはやは、他の姉妹から好意を向けられる与一に興味を持ち始め――。 ちはや回。 この作品のいいところは、ヒロイン達がとてもかわいく描かれているところだなぁ。四姉妹の中で一番微妙そうだったちはやがとてもかわいい(爆)。意外と一枚絵が綺…

タイタニア 第16話「反撃の烽火」

金欠と聞いてファンはとんでもない金策を思いつく。その策とは――。 ファン再び。 ファンは基本的に動揺したり怖じ気づいたりすることがないんだな。常に一番前で胸を張っている――だからみんな信用するのかも。 前回とのコントラストが素晴らしい。幼女と語ら…

起きた。

体が重い……。

テイルズオブジアビス 第18話「アブソーブゲート」

ヴァンの待つアブソーブゲートへと向かうルーク達。だがルークは師を手に掛けることができるのか――。 対ヴァン戦、ついに決着。 と、その前に、なんかラブラブ話になりそうなシチュエーションが……あるにも関わらず全然進展しないし! 特に今回はなんか最後変…