黒神 The Animation 第4話「追跡者」

 とうとうクロの戦いに巻き込まれた慶太達の前に、新たな敵が現れる――。
 シュタイナー+エクセルとの接触
 本作で主人公ペア以上に存在感のある二人がさっそく舞台に。やっぱりこの二人はインパクトあるなぁ。なにより中の人が豪華だ(爆)。
 しかし原作2巻がばっさりとカット(汗)。まぁ原作2巻を削ってこのエピソードをすぐ持ってきたのは正解だと思う。これで展開が早くなってすぐ沖縄に舞台が移るかな。
 ただ、重要なシーンがあっさりとしすぎてるのが……まゆちゃんが死んだシーンもものすごくあっさりとしてたし、なにより慶太が高校生だから茜さんとの恋愛話がまったく期待できないのが……。