2007-09-09から1日間の記事一覧

さよなら絶望先生 第10話「一人の文化人が羅生門の下で雨やどりしていた」

Aパートは文化祭、Bパートは修学旅行の下見。Aパートいなかったのか分からなかった(爆)。 ああ、普通修学旅行って言ったら普通大浴場話があるのになぜない……とりあえずブルマで我慢。 黒板にもあったけど、アニメネタがないのは面白いなぁ。なんとなく、ア…

ひぐらしのなく頃に解 第9話「皆殺し編 其の四 交渉」

圭一達の第一撃は届かなかった。だが諦めず第二撃、第三撃を放つ! はたして圭一達の努力は届くのか、梨花の願いは叶うのか――。 おお、エンジェルモートがちゃんと出てきた! ずっとシリアス展開だったからここカットするかと思ってた。ウェイトレスさん達の…

ハヤテのごとく! 第24話「モテすぎて困る苦労はしたこと無いな〜」

不運続きのハヤテ。だが伊澄に好かれてしまいそこからモテ状態に! おお、真面目にラブラブ話だ。この手の漫画だとあまり進展はせずすれ違いだけで終わりそうだけど、さて伊澄との仲はどうなるか。 個人的にはハヤテはマリアさんとくっついて欲しい(爆)。…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第24話「プリンセスですっきり!?」

マイメロ、一日体験プリンセスに。お試しだったハズがあらゆる願いが叶うようになってしまい……。 ピンク化怖え!! マイメロママの目が怖すぎる。マイメロ、まじ極悪人だ……しかも悪意がないところが駄目すぎる。「国民のためを思って」酷いことをしそうだ、…

天元突破グレンラガン 第24話「忘れるものかこの一分一秒を」

ニアの元へテレポートするシモン達。だがそこで待ち受けていたのは――裸のニアだった!! というかそこしか語る部分がない(汗)。最後の戦いの前にばたばた死んでいくだけという感じでこれでは……もう少し何か欲しいなー。

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第28話「ビシビシピキーンで押忍!」

修行から帰ってきた5人目のゲキレンジャー・ケンは協調性がまったくなく、誰からも5人目として受け入れられない。ゲキレンジャーの一員となるために必要なこととは……。 というわけで5人目登場。ゴウもそうだけどなんだかゲキレンジャーにあわねー(汗)。ふ…

起きた。

まだ早く起きちゃうな……。

Adobe Photoshop CS3ファーストインプレッション

Photoshop CS3 アップグレード版 Windows版 ASIN:B000PJZZ6K 先日購入したフォトショCS3のレビューです。これまで使用していたのはAdobe Photoshop CS。CS2は買わなかったので一足飛びのバージョンアップになります。 インストールは特に問題なし。CSをイン…

ぽてまよ 第21話「若葉のころ」

ぽてまよの頭に異変が……!!!!!! くるくる回って飛びそう(爆)。ぐちゅ子にも生えたってことは、この種族特有の、異性を引きつける何かとかではないだろーか。 無道の回想シーンのクオリティが素晴らしすぎる。絵も素晴らしいしナレーションも……本当に…

ぽてまよ 第20話「水無月に雨ふるふる」

梅雨。 井上喜久子様の声で「てぃくび」とか言われると感じる(爆)。 とうとう無道にフラグが! 確かに髪を上げたねね様はかわいすぎる……。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第23話「RUN!」

いよいよトゥリアビータによる攻撃が始まる。猛攻を受ける中、春香は最後の賭けに出る――。 ってええーっ!? 告っちゃったよ……いや、告ってもいいんだけど、そのあとどうするんだ(汗)。 確かにインベル達アイドルは「男性視聴者の象徴」だから、春香達アイ…

ほとはー外伝3 P.114

久しぶりにハオシャオ描いたなぁ。ここ最近ナノ博士ばかりでつまらなかった(爆)。 そんな悩みもあと数ページ……もうすぐ最終章、のはず(汗)。まだネーム切ってないので……そろそろ最後までネーム切ろうと思うので、その時にはいつごろ完結するか分かると思…