アイドルマスター XENOGLOSSIA 第23話「RUN!」

 いよいよトゥリアビータによる攻撃が始まる。猛攻を受ける中、春香は最後の賭けに出る――。
 ってええーっ!? 告っちゃったよ……いや、告ってもいいんだけど、そのあとどうするんだ(汗)。
 確かにインベル達アイドルは「男性視聴者の象徴」だから、春香達アイドルマスターから無償の愛を受けるのが最終到達点なんだろうけど、でもその結論ありきでちょっと無理矢理過ぎる……エロゲ原作アニメやラノベ原作アニメならハーレム状態とかもあり得ると思うんだけど、このストーリーじゃ説得力ないなぁ。
 その辺はもう仕方ないので、これからを考えると……現在のインベルと春香が付き合う状況はまったくイメージできない(汗)。無理矢理イメージするなら、それは「騎手と馬」の関係だ(爆)。「うまいうまい、次はあの障害越えてみようかー」みたいな。だがそれは恋愛ではない……。一応今回、自律行動の可能性が開けたので、小型化してアンドロイドになれば付き合える……だろうけど、人の顔がついてそこに「キャラクター」が生まれた時点で、象徴じゃなくなっちゃうんだよなぁ。どうしたもんかな、と考えると最後は綺麗に退場、かなぁ……。