2007-09-01から1日間の記事一覧

精霊の守り人 第22話「目覚めの季」

バルサとジグロの話を聞いたチャグムは、自らの運命に立ち向かう決意をする――。 今回の戦闘シーンも格好いい。しかしこうしてみると、短槍って扱い辛そうな武器だなぁ。凪ぐことができないから致命傷を与えるには突くしかなく、相手を懐に入れないため遠くへ…

ロミオ×ジュリエット 第20話「使命」

ロミオは追いつめられてもなお暴虐を振るう父を止めようとする、だがその父に見せられたものとは――。 なに、この段階でもうジュリエット側は勝ってるのか! てっきりただの一拠点を押さえただけかと思ったら……完全に包囲してるんならどうしようもないよなぁ…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第21話「粛正の街は涙に濡れて…(前編)」

爆破予告犯を探す霧原達。大使館に、霧原、ヘイ、そしてアンバーが集う……。 残り数回ってことでラストバトルが始まりそうな雰囲気に。特に、アンバーが出てきたことでそんな感じに。アンバーはこの作品の中では数少ない存在感のあるキャラだなぁ。 以前出て…

電脳コイル 第14話「いきものの記録」

総集編。 ずーっと休みが続いて、前回は特別編、今回は総集編て! ところが、さすがこの作品、ただの総集編じゃないわけで……。 フミエの弟、アキラの視点で語られる各キャラクター。アキラの非常に恣意的な解説が素晴らしい。まずフミエからっていうのがもう…

地球へ…(テラ    ) 第21話「星屑の記憶」

ついに最終決戦を迎えるミュウと人類。熾烈な戦いに次々とミュウが倒れていく……。 「何がいけないの何が」……おでことメガネ? トォニィが最近やさぐれてなんだかチンピラみたいだ(爆)。この作品はある意味で移民の物語だから、二世キャラとしては非常にま…

風雅、舞いに第十六章追加

風雅、舞い 風雅、舞いに第十六章を追加しました。サブタイトルは「崩壊」。大きく話が展開します。 次の章は11月くらいに。

BLUE DRAGON 第22話「きえきえのいや〜ん」

美貌自慢のシンシアは、ブーケに対抗心を燃やすのだった! というわけでお色気回、でも無茶苦茶中途半端(汗)。まぁ子供向けだしー。 今回はむしろギャグ回。所々の小ネタが普通に面白い。ただキャラを生かしてる感じではないような……。 とゆーか、これだけ…

デルトラクエスト 第35話「怪物グルーの洞くつ」

ナメクジのようなボス、グルーに武器も道具もないリーフ達は苦戦する――。 ちょ、バルダなにやってるの!! 今回はドジキャラ的役回りで大活躍だぁ。 対照的に、リーフとジャスミンの息が合ってていい感じだ。最後の決闘シーンはかなり格好良かった。一度離れ…

起きた。

なぜか足が痛い……。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

個別戦闘を続けるなのは達。だがナンバーズ達の前に苦戦する……。 というかそもそも個別戦闘があまり好みじゃないのでやや微妙。特にスバルとティアナはコンビだから一緒に戦って欲しいなぁ。二体三くらいが一番映えると思うんだけど。 ただ、複数人戦闘って…