ロミオ×ジュリエット 第20話「使命」

 ロミオは追いつめられてもなお暴虐を振るう父を止めようとする、だがその父に見せられたものとは――。
 なに、この段階でもうジュリエット側は勝ってるのか! てっきりただの一拠点を押さえただけかと思ったら……完全に包囲してるんならどうしようもないよなぁ。市民焼き払ったりしたら「奴隷」がいなくなるわけで自分たちの首を絞めるだけだし。
 明らかになる世界の真実、そしてジュリエットの正体とは――ええーっ!! まさかこんな展開になるとは。確かにもうジュリエット側の勝利は決まってるわけだけで、このあとどうするのかと思ってたらこうくるのか。原作とは大きく変わりそうだけど、この展開なら結末が期待できそうな予感。