2007-08-19から1日間の記事一覧

ほとはー外伝3 P.112

掴んで振り回して叩き付ける。 神の衣の状態では、情報伝達が遅れ反応速度が落ちるため、打撃攻撃を当てるのが難しくなります。 対して、一度掴んでしまえば相手には外す方法がほとんどなく、適当にでも振り回して壁や床に当てればダメージを与えられるため…

ひぐらしのなく頃に解 第6話「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」

再び雛見沢の夏を体験する梨花。また同じような日常だと諦める梨花だったが――。 皆殺し編スタート。うーん、厄醒し編を見たときはいいなぁと思ったんだけど、厄醒し編があったことで色々とインパクトが薄れちゃったのはもったいないかも。特に梨花の言葉遣い…

ぽてまよ 第14話「祭りの夜に」

夏祭り。 夏祭りを楽しむ――というよりは夏祭りに遊ばれるぽてまよ萌え。 あとAパートには出てこなかったねね様を堪能。浴衣姿が素晴らしい。常に何か食べてるのはお嬢様の証拠?

ぽてまよ 第13話「夏の終わりに」

それぞれの故郷に帰省。 ぽてまよ恥ずかしがるなー! 見てる方まで恥ずかしくなるじゃないか!!

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話「かえりみち」

ぼろぼろになったモンデンキンド日本支部。インベルは奪われアイドルはネーブラのみ。唯一の救いは真美が戻ってきたことだけ――。 真美が戻ってきた理由はなんだろう。とりあえず雰囲気が明るくはなったけど(爆)。これがなかったら本当にどん底だったろうな…

さよなら絶望先生 第7話「仮名の告白」

Aパートはタイムリーにコミケネタ。 種(爆)。アス×カガなんてまともすぎる!! というか一般向けに男女カップルを繕うなんて! 和服っていうだけでコスプレになる……ってほど甘くはないと思うぞ!! 本を買うと心の隙間も買える……なんか凄く深い話だ。 おお…

ハヤテのごとく! 第21話「ピーターさんもいい迷惑」

自家用遊園地でナギとハヤテがデート! だがハヤテの前に以前ボロ負けした介護ロボが立ち塞がる!! 新キャラの主任さん登場。かなり天然でひねくれたキャラっぽい。今回だけなのがもったいない。 それ以外はロボとトラときぐるみで女の子分が足りん!! と…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第21話「ヒヤッとしてすっきり!?」

負け犬荘にある「開かずの間」から、夜な夜な怪音が聞こえてくる……その扉の奥でクロミが見たものとは!! というわけでホラー話。この作品で3DCGなんて初めて見た(爆)。 かといって気合いが入ってるわけでもなくちょっと謎。とりあえず美紀が見られたから…

天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」

ヨーコ、その一年前の物語。 話はベタだけど、ヨーコのキャラクターがいいから見応えある。このエピソードだけで2時間の洋画になりそうだ(爆)。 ヨーコがガンメン倒すシーンは格好良かった。やっぱり黒をベースにぼんぼん爆発する演出が格好いい。最近なか…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第25話「ヒネヒネ!俺だけの紫激気」

新戦力を期待されるゴウ、だが過激気ではなく紫激気を放つゴウはゲキレンジャーに加わることを拒否する。 というわけで四人目に(爆)。ゲキパープル……じゃなくてゲキバイオレット。 でも紫って微妙だ(汗)。いや、紫が悪いんじゃなくて、マスクが猫っぽい…

寝てない。

あああ、眠れなくて徹夜してしまった……。