2007-06-10から1日間の記事一覧

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第11話「もふもふですっきり!?」

壊れた黒音符で真菜が壊れてしまう! ……って、なんだかこれが普通に見えてしまってあんま壊れた気がしない(爆)。普段の、かわいいもの嫌いの真菜の方がちと異常に見える……。 今回はむしろ歌のテンパり具合が素晴らしい。しかも結局あんま役立ってないし(…

コミックス購入

ひめなカメナ 2巻 ASIN:4758060525 BUGS 2巻 ASIN:4091512070 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1巻 ASIN:4056048193 狐とアトリ―武田日向短編集 ASIN:4047125008 うぉおおお、やえかのカルテの番外編が入ってる!! つかこれは大判で出して欲しかったなぁ、…

ハードディスク購入

HITACHI HDT725025VLA380 新しいマシンの2台目のハードディスク。ヨドバシで8110円。 この前買ったのはおしごと・作業用データやサーバーを置いて、今日買ったのはCDからリッピングしたwavファイルやゲームを置く予定。 あと、どっちも十分に余裕があるので…

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド 第10話「再会×絆」

一段落して全員拠点帰還。 マオとゼロの話は正直複雑でよく分からん(汗)。話がいくつも含まれてるからよく分からないかも。 死んだと思われていたゼクティと霧谷は再会する――なんかここだけ作画いい(爆)。これで霧谷はゼクティとくっつくだろうから、呉…

ほとはー外伝3 P.103

度々休んでしまって申し訳ありません。もう当分はお休みしないと思います。 2コマ目、黒ナノの足が着いていそうな気もしますが(爆)。まぁ実際の所、半分手加減してる所も……。

天元突破グレンラガン 第11話「シモン、手をどけて。」

まだ失意の底のシモン、そこへ新たな四天王が襲いかかる! シモンかっけー!! 作画・演出の良さも相まってラスト10分が熱すぎる!! でもなんで復活できたんだろう(爆)。結局、自分にとって自信の持てることをやり続けたことが、自分を取り戻すきっかけに…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第17話「ゴロゴロ!師弟愛」

海の拳魔に対抗するべくジャンは海の拳聖・シャッキー・チェンに教えを請うことに。 ってそれはいろいろといいのか!? つか声もって、めっさ贅沢だなぁ。なんか今作は本当に声優陣が豪華だ……。 話の方はちょっと中途半端。まぁ次回と合わせてひとつの話って…

起きた。

眠いから12時くらいに寝ちゃうと、やっぱりこの時間には起きちゃう……。

英國戀物語エマ 第二幕 第8話「居場所」

入水自殺しようとするエマをハンスが助ける……も、何もなし(爆)。 でも、その「何もない」ところがハンスのいいとこかも。見た目と違って、非常に実直で真面目というか、日本の技術職人の外見だけ良くした感じが(爆)。日本が舞台だったらぼさぼさ髪でども…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第10話「不協和音【雑音】」

各パイロットのハーモナイズを計測した結果、真はネーブラを降りる事になり、代わりに伊織がパイロットとなる――。 今回はやっとこさの真の当番回――と思いきや伊織メインって感じ。真まわりの伏線とかもう少し明かされないと、真が悪い子のままで感情移入しに…

ハヤテのごとく! 第11話「僕の命の価値はプライスレス」

ハヤテ、ナギのおじいちゃんちへ! うぉ、ハヤテが格好いい!! ほとんどプロポーズだなぁ。これでやっとハヤテにもフラグが立ち始めるかな。 ……しかし、本当にオチがないと感想書きづらい(爆)。色々とネタは多かったけど。つかコンパイルネタとか笑えねぇ…