天元突破グレンラガン 第11話「シモン、手をどけて。」

 まだ失意の底のシモン、そこへ新たな四天王が襲いかかる!
 シモンかっけー!! 作画・演出の良さも相まってラスト10分が熱すぎる!!
 でもなんで復活できたんだろう(爆)。結局、自分にとって自信の持てることをやり続けたことが、自分を取り戻すきっかけになったってことなのかな。そしてラガンとニア様がいたことで……。
 ニア様がエロい(爆)カメラワークがエロいし、今回は話そのものもなんだかハード。子供向けじゃない感じ……だけど、話はめっさ子供向けというか王道まっしぐらだよなぁ、これを子供の頃に観たかった気も。
 それにしても、これでニア様の立ち位置が微妙になった気がする……シモンが一番上に立つためには、カミナ同様、ニア様も邪魔な存在。なんだかまたすぐ死んじゃいそうな気も……。