2007-06-08から1日間の記事一覧

セイントオクトーバー 第23話「ロリ窮地!いつの間にやら強敵だらけ!」

とうとうクルツとユアンのラストバトルが始まる。 というわけでそのための前振り回。作画もちょっと良くないし……つか前回が神レベルで良かったからそれに比べると。まぁ次回に期待。

激走戦隊カーレンジャーのDVDが出るのか……。

激走戦隊カーレンジャー VOL.1 ASIN:B000NQDB3Y 激走戦隊カーレンジャー。 スーパー戦隊物の中で最も笑える作品。同時期のシャンゼリオンと並んで心のバイブル。 でも高い……。シャンゼのDVDボックスは持ってるんだけど、これは全部揃えるとかなりの額になる…

おおきく振りかぶって 第9話「過去」

ということで阿部の過去話。 こういった他のチームの紹介をするのは、この時点で一試合がえらく長くなることを想定していたのかも(爆)。こうやって伏線的に敵チームを見せておくことで、今の試合の後にこいつらと戦うんだー、っていうのを期待させておくメ…

のだめカンタービレ 第20話

千秋に近づくため、のだめは頑張る……。 のだめみたいな人は、いろんな曲を弾くの大変そうだなぁ。自分の気持ち・考えにかっちりはまる曲は弾くの得意なんだろうけど、そういうのが違うと乗れなさそう。 でもそれを乗り越えられるのは、単純に技術力が高いか…

かみちゃまかりん 第10話「ミッチーのドキドキ温泉ツアーだしー」

温泉回!! ってなんだこの深夜番組みたいなノリ(爆)。はては衣装入れ替えまで! このノリ好きだなぁ。 温泉というわけで――というところはというと、この時間帯にしては結構頑張ってるかも。混浴シーンはあると思ってなかったからちょっとうれしい(爆)。

Serial ATAドライブからデータ取り出せた!

この前「つながらない」って言ってたドライブが特定環境で認識されました! 少なくとも壊れてたわけじゃなかった、よかった……。 現在、クロスケーブルでつないでデータをコピー中。終わるのは2時間後くらい、それまでネットつなげない(爆)。 >追記 無事デ…

起きた。

今日から農閑期、お休みモードです。

まんがタイムきらら 2007年7月号

表紙はドージンワーク。アニメ化記念。右上の露理、絶対「これ誰」とかツッコミ入れてる。 ドージンワーク / ヒロユキ 再び描き始めるなじみ。なんだか展開が最終回っぽかった、と思ったらかなり無茶な方向へ! なじみは相変わらずやることが大胆だなぁ。 う…