Serial ATAドライブからデータ取り出せた!

 この前「つながらない」って言ってたドライブが特定環境で認識されました! 少なくとも壊れてたわけじゃなかった、よかった……。
 現在、クロスケーブルでつないでデータをコピー中。終わるのは2時間後くらい、それまでネットつなげない(爆)。
>追記
 無事データをサルベージすることができました。
 継なげられなかったSerial ATAハードディスクは、一緒に買ったIFC-ATS2P2を予備マシンに差してそこから継なげたら認識したので、クロスケーブルでつないでデータをコピーしました。
 ただ、同じことをメインマシンで行っても「BIOS is not installed」とか表示されて認識されない(汗)。謎だ……。
 まぁとりあえずデータは元通りなので問題なし。あとはどうするか、この別マシンをファイルサーバー代わりにしちゃうか、それとも新しいハードディスク買ってくるか……250Gで1万円しないし、新しいの買うかなー。