まんがタイムきらら 2007年7月号

まんがタイムきらら 2007年 07月号 [雑誌]
 表紙はドージンワーク。アニメ化記念。右上の露理、絶対「これ誰」とかツッコミ入れてる。

  • ドージンワーク / ヒロユキ
    • 再び描き始めるなじみ。なんだか展開が最終回っぽかった、と思ったらかなり無茶な方向へ! なじみは相変わらずやることが大胆だなぁ。
  • うぃずりず / 里好
    • うさぎさん。んー、イズっちや先生をうまく回せてないようなー。
  • かみさまのいうとおり! / 湖西晶
    • 修学旅行! まりあのどん底っぷりが……いや本当シャレにならん。みんな楽しそうな感じがいい感じだ。あと「みみかん」は危険ださすがに……。
  • 三者三葉 / 荒井チェリー
    • 今度は双葉もバイトに。双葉の格好から、作る側かと思ったんだけど。料理うまいはずだし。実際このまま頑張ればケーキ屋さんになることも夢じゃないような。
  • ふおんコネクト! / ざら
    • 体育祭、の準備。ノリはほとんど文化祭。
  • けいおん! / かきふらい
    • ギターを手に入れて練習を始めると思いきや。コードは楽譜とは違うよーな。でも音楽の知識は必要か……。
  • 姉妹の方程式 / 野々原ちき
    • 初夏の寒さ。百江はそっちもいけるのか。あとちょっと怒ってる一美萌え。
  • 五日性滅亡シンドローム / ヤス
    • if的な何か。なんだか不思議な作品だなぁ……とゆーかそろそろ核心に……。
  • こどもすまいる! / 娘太丸
    • 新連載。保母さん達のお話。あまりネタに走らない真面目な作りは好感、でももちっと笑える内容だといいかなー。
  • ねこきっさ / ととねみぎ
    • クゥ過去話。なにげにこの漫画てヒドいキャラばかりだな……。
  • ふーすてっぷ / 岬下部せすな
    • 新キャラ追加。風ちゃん側のキャラっぽいからその辺の話が期待できるかも?
  • ダブルナイト / 玉岡かがり
    • 新キャラは転校前の友人。むーなんかベタなキャラが……他のキャラが結構特徴的だけど、その辺とどううまく噛み合うかー。
  • 脳内彼女のいる生活 / 宇東いさお
    • ゲストさん。おお、なんだか新鮮な感じだ。
  • 二丁目路地裏探偵奇譚 / コバヤシテツヤ
    • 新キャラ追加! なかなか味のあるキャラでいい感じだ。それにツッコミがうまい……これまで二人ボケ体制だったから重要な役回りかも。
  • あっちこっち / 異識
    • 梅雨。「やん」に萌えた。つか三角関係に発展することを激しく期待している自分がいる。
  • -そら- / 白雪しおん
    • 二人で街めぐり。やっぱ空飛ぶには軽い方が向いてるんだろうか。それとも単純に陸組はマッチョが多いのか。
  • あねちっくセンセーション / 吉谷やしよ
    • 虫歯ネタ。虫歯で弱気なさく姉萌え。さらに見つめられて照れるさく姉萌え
  • からめるマフィン / 便弁また朗
    • 連載2回目。あーそうか、これはハーレムものじゃなく、女の子ワイワイ話の中に読者役を突っ込んだだけなのか……。
  • まーぶるインスパイア / むねきち
    • 満員電車。ってこれはやばいのでは……。
  • 1年777組 / 愁☆一樹
    • 風邪をひいたこりすになりすまして……。う、こういう話弱い。
  • かたつむりちゃん / 今井神
    • 人面犬。萌えるような萌えないような……。
  • あくまでナース / ぷらぱ
    • 連載2回目。小児科医が貧乳好きはまずいのでは!
  • start fromレベルワン / 神崎りゅう子
    • ネトゲとリアル。オフミとかで経験するけど、リアルでバーチャルな名前言うのってちょっと恥ずかしいよね……。
  • TW2 / ちざきゃ
    • 先生のお見合い。そんなに引っ張るには何か理由が?
  • 天獄パラダイス / 凪庵
    • 友人襲来! おぼうしシャリがかわいい。そして猫発見。まさか悩み相談に出てきた男の子がこの猫とは思うまいて。
  • 猫耳のミコ譚 / 音木らく
    • 戦いの前に。ってパーティ組んでるんだからみんなで掛からなきゃ! あと刃牙知識は一般常識です。
  • となりのカワンチャさん / 月見里中
    • 最終回。不条理的なネタは結構好きだった……けど、やっぱりストーリー的なものも欲しかったかも。

 「棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜 / きゆづきさとこ」「きつねさんに化かされたい / 桑原ひひひ」「相沢家のえとせとら / 真未たつや」「カニメガ大接戦! / なかま亜咲」がお休みorお休み中。お休み減ったし新連載系もいい感じ、だけど既存系で新キャラ多いのが気になる……。