2007-05-05から1日間の記事一覧

ロミオ×ジュリエット 第4話「恥じらい」

ロミオが「敵」だと分かってしまったジュリエット、ジュリエットとは知らず赤い旋風に共感するロミオ。 白馬の上での語らいはいい感じだ。体を密着させているのに、大きな壁があるかのようなぎこちない会話、それでもジュリエットは少しずつその向こう側を覗…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」

初仕事! まずはなのはとフェイトの変身シーンお披露目。一枚ずつ脱げるとかインナーからとかエロい。 次は新人達の変身シーン。これまで出てこなかったのはデバイスが実戦用じゃなかったからかな。なのは達より時間は短いけど作画や演出のレベルは上。あと…

地球へ…(テラ    ) 第5話「死の跳躍」

ソルジャーの跡を受け継いだジョミー。だがあまりある力をうまくコントロールすることができず……。 初めは「なんでジョミーが」と思ったけど、思念を飛ばせたり心が読めたりと、能力的には本当にソルジャーを超えるものがあるんだなぁ。 ミューの卵、シロエ…

ラブ★コン 第5話「大谷がめっちゃスキや!!」

聖子ちゃんにキスされて浮かれる大谷、動揺する小泉。だがその聖子の正体は――。 って前回のエンドテロップでバレバレやねん(爆)。でも焚き付け役としてはもってこいだ、女の子として、あらゆる点で聖子ちゃんの方が上だし、安全だし。境遇が似てるのも大き…

BLUE DRAGON 第5話「ゼネラル・ロギ」

敵の城に侵入し、人質を奪還するシュウ達。だがそこには強敵・ロギが! ヴァルキリーかっけぇ! これまで出てきた影は獣ばかりだったけど、こういうのもアリなのか。人工の影ってわけでもないみたいだし、最高レベルの影は神話の神みたいな存在なのかも。 そ…

彩雲国物語2 第5話「愛は惜しみなく与う」

強敵・璃桜現る。 これまでも幽霊とか度々出てきたけど、こういう異能者が、しかも敵として出てくるとは……作品内で最強レベルの秀麗パパでさえ相手にならないとは。ピンク頭も多分生きてるだろうし、敵はまだまだ多いなぁ……。 絳攸ラブラブ話は着々と進行中…

精霊の守り人 第5話「秘策、青い手」

チャグムと共に逃げるため、バルサは秘策を取る――。 ああ、専門用語が多すぎておいつかない(汗)。人名かそうじゃないかもわからん。まぁトロガイの話は「専門用語たっぷり」っていう設定だろうから半分くらいわかればいいのかも。

デルトラクエスト 第18話「ジャスミンと謎の男」

ダメダメリーフ&バルダーに代わって、ジャスミンが勝ち進む! ジャスミンって基本的に前衛じゃないから、今回のガチンコ勝負はかなり面白い。力はないけどスピードはあるって感じだ。 笑顔で叩きまくってるジャスミン、なんていい顔……ドSだ……なんだか浮気し…

コミックス、CD、画集

なおざりダンジョン 3巻 ASIN:4861764009 ちょっとした番外編かと思ったら結構続くなぁ。これだけストーリーあるなら「おざなり」の続編が見てみたいけど……。 Apocrypha ASIN:B000NO2BUK 神曲奏界ポリフォニカのオープニング。 スケッチスイッチ ASIN:B000L2…

起きた。

眠い……。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)」

Mi6、CIA、パンドラの三つ巴の戦い。 つか公安に契約者がいないのはまずいのでは(汗)。実効戦闘力うんぬんより、情報収集能力の面で大きな問題がありそうな。まー、多分公安の方々は視聴者代わりだから特異な能力あっちゃまずいのかもしれないけど。