地球へ…(テラ    ) 第5話「死の跳躍」

 ソルジャーの跡を受け継いだジョミー。だがあまりある力をうまくコントロールすることができず……。
 初めは「なんでジョミーが」と思ったけど、思念を飛ばせたり心が読めたりと、能力的には本当にソルジャーを超えるものがあるんだなぁ。
 ミューの卵、シロエ。かつてのジョミーとして、ジョミーがミューの立場を再確認するための存在、かな。あとで何かの伏線になるんだろうか、とゆーかもしこのまま放って置かれたら悲劇がまっていそう……。
 そしてミューの母艦は宇宙へ。このあたりのSFっぽさいい感じだ。元々は女の子向けだけど、でもこういうとことかキャラクター作りとか見るに、そういう方向ってわけでもなさそう。バランスのいい良作になりそうだなぁ。