2006-09-08から1日間の記事一覧

アイデア却下。

アニメーションGIFをアップロードできるようにして欲しい が却下されてしまった(泣)。 内部的にはJpeg固定ってことで難しいんかな……。

9月3回目

泳ぐーひたすら泳ぐー。 しかし最近雨多いなぁ、行きか帰り、必ず降っとる……。

Machician再始動

Machician(仮) Machicianのアーカイブ版を再構築中。 これまで手作業で作っていた各ページをPHPで出力するよう変更しました。なので手間が大幅減。 各ページの右側にAmazonの広告を掲載するようにしました。 JavaScriptを使用してカーソルの左右でページを…

本屋で買ってきたコミックス

無敵看板娘N 2巻 ASIN:4253211623 ナパームでは勘九郎初登場。勘九郎ファンなので嬉しい限り。あと美輝のラブラブ話が萌える。*1 おじいちゃんは少年探偵 1巻 ASIN:4861763320 作者買い(・・・・)。 学園革命伝ミツルギ 2巻 ASIN:4861763347 たまにいいこ…

日曜はじまりvs月曜はじまり

ほぼ日ホワイトボードカレンダー2007 を見てたら、「月曜日はじまりと日曜日はじまり、どちらがいいですか?」という興味深いアンケート結果があった。 日曜はじまり 55% 月曜はじまり 45% わては月曜はじまり派。月曜はじまり派が結構多いのが嬉しい。もっ…

エプソンの新しい液晶プロジェクター

エプソン、PC入力を備えた“dreamio”「EMP-TWD3」(2006/09/07) 以前触れたけど、エプソンはこの9月の時期に新しい液晶プロジェクターを発表してます。 「電源、DVD、ドーン」──エプソン、簡単設置のDVD一体型プロジェクター (1/2)(EMP-TWD1)(2005/09/07…

なんだか今日はのんびり気分。

どうも曜日が後の方になってくるとわてはなまけてくるらしい。 前半勢いがある分、後半はへばってくるのかな……。

起き。

眠い。眠すぎる。 さすがに異常だなぁ……ダイエットの影響かなぁやっぱ……。

無敵看板娘 第20話「激突! 西山勘九郎VS神無月めぐみ」

勘九郎、めぐみの復讐の手伝いを――が、水と油。全く噛み合うことはなく。 パーティ的には、勘九郎が前衛でめぐみが後衛になれば結構いけるかも。まぁ勘九郎自身そういうのが嫌いなんじゃどうしようもないが(爆)。

無敵看板娘 第19話「働いて勝ち取れ」

鬼丸飯店でバイトする勘九郎。 「ナパーム」でやたら世渡り上手だなぁという感じがしたんだが、この頃から片鱗は見せてるんだよなぁ。 おお、茅原先生が喜んでる。こんなかわいい声だったのか…… 「息子にしたいくらい」だから君らとっととケチコンする! 今…