Machician再始動

screenshot
 Machicianアーカイブ版を再構築中。

  • これまで手作業で作っていた各ページをPHPで出力するよう変更しました。なので手間が大幅減。
  • 各ページの右側にAmazonの広告を掲載するようにしました。
  • JavaScriptを使用してカーソルの左右でページを移動できるようにしました。

 また、今後は以下のような拡張を考えています。

  • 用語追加。用語集を別コンテンツとして作成し、本文からリンクを張るようにする。
  • 画像追加。ラノベの挿絵みたいに主要ページに画像を表示するようにする。
  • デザイン変更。各ページの雰囲気に合うカラーリングや背景にスタイルシートを切り替える。

 さらに、これらの機能をライブラリ化して、風雅、舞い等の他の小説コンテンツや、さらにほとはー外伝3等のマンガコンテンツにも利用したいと思いますです。まだ道のりは長いけど。