2006-05-28から1日間の記事一覧

西の善き魔女 第8話「幻想曲と遁走曲」

ルーンを選ぶのか、ユーシスを選ぶのか迷うフィリエル。 ってゆーかフィリエルにとってはルーンしか目に入っていないわけで、とうとう告白。でもそれは……。 ルーンは計画を実行し、巌窟王死亡、追われる身となる。告白したフィリエルは当然ユーシスなんかほ…

ひぐらしのなく頃に 第8話「綿流し編 其ノ四 謝罪」

綿流し編最終回。 当然のようにほとんどの裏話をカット。これじゃアニメ版だけ見た人はぜんっぜんわからんね……まぁあれをテレビでやるのは無理ってのは分かってただろうから、この辺は折り込み済みってところかなー。

「牙」 第9話「戦いのあと」

テンプラーに攻め入るデュマス。目的はジーモットの囚われの姫、レベッカ。 花の影響で城を守る者がいない中、異世界人のため花の影響を受けないゼッドと、なぜか勝手に動き出したゼッドのスピリットによってデュマスの作戦を阻止する。 レベッカはゼッド達…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第9話「スキって言えたらよろしおすナ!」

引き続き修学旅行編。 京都に来ている柊。柊に対抗心がある小暮と潤はなぜか意気投合。とゆーか潤は歌に気がないのか……。というわけで潤は小暮と歌を無理矢理くっつけようと少年誌的エロ展開を(爆)。 歌を引き留める小暮が黒音符にやられ、マイメロは川の…

ぷらとわ追加。

#pragma twice の方に以下のページを追加しました。 15.21 「プロジェクトの設定」コンパイル編(1) 15.22 「プロジェクトの設定」コンパイル編(2) 引き続きプロジェクトの設定まわり。

起きた……。

うーん、7時に起きるつもりだったのに。 つかまた雨だ……。

ほとはー外伝3 P.63

飛行能力、特に浮遊能力を持つAPは非常に少ない。それは、実現性が低いためである。 借威魔法の「原因」には二種類ある。ひとつは超常、まさに魔法によるあり得ない力によって発動する効力。もうひとつは理論、科学的に起き得る原因と結果によってもたらさ…