「牙」 第9話「戦いのあと」

 テンプラーに攻め入るデュマス。目的はジーモットの囚われの姫、レベッカ
 花の影響で城を守る者がいない中、異世界人のため花の影響を受けないゼッドと、なぜか勝手に動き出したゼッドのスピリットによってデュマスの作戦を阻止する。
 レベッカはゼッド達が拾うことに。レベッカのことってじじいとかロベスは知らないらしい……でもテンプラーに囚われてたってことは誰かが裏で……。この作品ってそんなんばっかだ(爆)。
 レベッカとゼッドは捕らえられ、そのなりゆきで一緒にジーモットへ行くことに。自分のものじゃなくなったロイアは急にゼッドに引かれて――みたいな? というかテンプラーの人にとってジーモットってかなり酷い国なんだろうなぁ、その辺の心配とかもあるのかも。
 というわけで次回からはジーモットが舞台に。こういった舞台転換の速さはいい感じだ。