2006-03-17から1日間の記事一覧

WLA2-G54

BUFFALO IEEE802.11g 無線LAN AirStation ブリッジモデル WLA2-G54 ASIN:B0002Z1QH4 勢いに任せて買ってきてしまった(爆)。 現在マリオカートDSで対戦中。 勝てる気がしねぇ(爆)。

諸手続。

下記2点の更新を完了。 マンション契約更新 保険契約更新 やっと色々片付いてきた……。

WBC2006 日本、準決勝進出!

ワールド・ベースボール・クラシック、アメリカがメキシコに2対1で破れたため日本が準決勝に進出! というわけでラッキーでなんとか勝ち上がった日本。とはいえ、「失点率」で勝ち上がったわけだから日本の投手力の証明でもあるかなと。 準決勝は3月19日(日)…

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ ASIN:B000BX7YRI Amazonで注文しておいたニンテンドーWi-Fi USBコネクタが届きましたー!! これでネット対戦ができる! ドライバがXP専用だった。うち2000しかねぇorz。*1 *1:返品しようと思ったら返品手数料が85%とかで送料…

マジカノ 第11話「聖なる夜ってマジですか?」

クリスマスということでヒロインによる春生争奪戦開始。それぞれの妄想合戦が。まりんのがとびきり酷いが(爆)。 そこに思わぬ敵が。あゆみは強がるもののうちひしがれ……。 ……なんだ、今回はえらい枚数が少ないなぁ。作画もところどころ……展開もちょっとぐ…

ノエイン 第22話「ミライへ」

絶望の未来。シャングリラでハルカは不幸という選択肢を見せつけられる。フクロウの左眼が、っていうのがちゃんと継ながってるんだなぁ。 不幸を観測したハルカ、幸福を観測したユウ。「選択肢」という夢物語ではなく、自分が選択することで幸福は訪れる、っ…

SoltyRei 第20話「訪レル災い」

目的を成し遂げるため最後のフェーズに着手する事業部長。 ソルティの過去とも関係していたとは思ったが、事業部長はソルティを機能停止させ遺棄してしまった、ってことで実はそれほど深い関わりはないのか? なんだか最近RUCとローズに重要なとこ取られまく…

REC 第7話「戦争と平和」

売り言葉に買い言葉で松丸の家を出てしまった赤。ところが仕事の関係で一緒に旅行に行くことに。 お約束の混浴露天風呂で出くわすも、うまく話を切り出せずすれ違うまま。でも最後はマネージャーさんの計らいで……。 うわぁ今回すごくいい!! 今回は演出良か…

舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」

舞衣&命登場! 前作ヒロインとしての貫禄たっぷりの二人。つっても本当の意味での「前作の登場人物」は命とミユだけってことか。紹介の省略の仕方を考えると当然舞-HiME観てる視聴者向けなんだけど、でもこれだけ伏線持ってくるってことはやっぱり完全に継な…

かりん 第17話「さらばエルダで 恥ずかしい」

学園祭開始! かりんと雨水のラブラブ度はさらに進行、おばあちゃんの邪魔も全く障害にはならず、むしろ……。 そしてウィナーがとうとうおばあちゃんと対峙! って全然役立ってねぇ(汗)。ホントにコイツは何のために……もし「かりんが吸血鬼では?」みたいな…

起きた。

うはー、やっぱ眠い……そりゃ睡眠時間4時間くらいだから当然か……。