SoltyRei 第20話「訪レル災い」

 目的を成し遂げるため最後のフェーズに着手する事業部長。
 ソルティの過去とも関係していたとは思ったが、事業部長はソルティを機能停止させ遺棄してしまった、ってことで実はそれほど深い関わりはないのか? なんだか最近RUCとローズに重要なとこ取られまくってる(爆)。
 高度規制がまさかテラフォーミングと関係していたとは。そしてロイ達はそのこと、自分達が他の星から移住してきたということそのものを知らない……その辺が最後の伏線になるのかな。
 つかその辺のシリアス関係の展開は分からなくもないが、その分ソルティとロイとローズの関係がちとおざなりに(汗)。最終回あたりはその辺をちゃんと片付けて欲しいなー。