2005-05-17から1日間の記事一覧

画像カウンター

なんかイメージが微妙に……(汗)。好きなように選べたらよかったんだけど。 ちなみにうちのはサイドバー右上の数字がそうです。もう15万超えてるのか……。

ネギま!(10)

ネギま! 10巻 ISBN:4063635295 夕映かわいいよ夕映(爆)。 超熱い展開、の前のラブラブ話。夕映だけじゃなくせっちゃんや本屋ちゃん、そして真名まで。そのどれもがかなりツボをついてる、とゆーか、赤松センセはもう全キャラの「ここがかわいい」ってのを…

テレビ埼玉。

うちの2チャンネルがテレビ埼玉ということが判明。西武ライオンズvs阪神タイガース戦が!! でも画質極悪(汗)。東京挟んでるからなぁ……。でも今日は西武勝ちそうだから観る! と思ったら画面真っ暗に(泣)。声はするんでラジオ代わり?(爆)

こみっくパーティーRevolution 第7話「猪ノ坊でブラボー!」

テレビ神奈川なのになぜ。「ブラボー」ってことは DVD 版では……? 作画も一部のみ良かったくらいで全体的にはやや悪め。オチもありがちだし、元が元なんだからもーっとラブラブ話でもいいんじゃないかなーと思うんですがねー。まぁ一人ひいきしちゃあかんの…

マイナーバージョンアップ!

JavaA2Z をマイナーバージョンアップしました。当然チューニングまわり。 単語出力時にとんでもなく無駄なことをしてたので修正。 全文検索時に取得する「全単語の情報」の中に「他の単語からの参照」を含めてたんだけど、これ必要なかった(汗)。しかも全…

RSS 復活しました。

JavaA2Z で配信停止していた RSS を復活させました。 っつーても XML ファイル作ってそっちに転送するよう mod_rewrite 変えただけだけど(汗)。

JavaA2Z を優先します(爆)。

あまかい作り……正直疲れた(爆)。 まぁそれはともかくとして、 JavaA2Z の負荷がかなり高くなってるんで先に対処します。この状態であまかいリリースしても意味ないし、 JavaA2Z の負荷を減らした方が効果は高いんじゃないかなと。 とゆーわけで今日一日掛…

かぶスタ負荷増大中。

KAB-studioの負荷がとんでもなく増大して、アクセスが困難な状態になっています。 とりあえずサーバーを再起動します。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。 原因は多分 JavaA2Z の RSS 。ほとんど1秒単位でアクセスされてた(汗)。 RSS リーダーの設定に…

勇者王ガオガイガーFINAL 第6話「勇者王! 最期の刻!」

洗脳されて堕落していく隊員達、ってサンライズこの手の話好きだなぁ(爆)。 護が最高にいいタイミングで出てくるも結局敗北。まぁ一度やられなきゃつまらないってことで。やっぱ壊れていくシーンで最高の作画してくれるとうれしいなぁ。 しかし、敵が「化…

眠い。

眠いよ……。 なんかあまかいめんどくなってきたよ(爆)。 Struts使ったのは失敗だったかもなぁ……いやでも便利だしなぁ……うう……。

第7話 灰色の鬼、白き翼 (7) [△ ▽]

「……感じるのか?」 「ええ。まさか高士さんも?」 「お前と一緒にすんな。これだよ」 見れば、石が倒れている。縦横50センチはあろうかという巨大な石に、何か文字が掘られている。「由来はわからないけど、何かを祭っていたはずなんだ……俺は別に霊や祟りは…

MySQL チューニング。

っと、忘れるところだった(爆)。 JavaA2Z の性能改善のため、 MySQL のチューニングをしました。 まぁチューニングっつーよりは、ほとんどデフォルトで使ってたのをちゃんとキャッシュとか設定したってくらいなんですが(爆)。 プログラムの修正と合わせ…

単語追加。

JavaA2Z に5単語追加しました。 テストファースト ユニットテスト 単体テスト TestCase JUnit JUnitまわりを追加。 ……もう寝よう……。