THE UNLIMITED -兵部京介- 第12話「未来へ -LΛST RESOLUTION-」(終)

  • 最終回。
  • いやもうほんと、これが本編でいいよ的な。
  • 一応「絶対可憐チルドレン」のスピンオフだけど、オリジナルのストーリーは原作ファン的にも納得いく内容で、原作のキャラがちゃんと「らしく」振る舞っていて、しかもちゃんと原作と継ながった。
  • アニメ版オリジナルのユウギリちゃんはめっさかわいいし、ヒノミヤ君も最後めっさ格好良かった。その他、パンドラだけじゃなくメインキャラ勢揃いだし、しかも薫ちゃんたちめっさ綺麗だし、なにより本気出した少佐がめっさ格好いい!! 原作ではチートキャラすぎてギャグキャラ化されるわさらに弱体化させられるわと散々だからなぁ。
  • しかも原作の過去編やるとか! なんかもういろいろとずるい。実際、この話はニチアサとかの枠じゃできなさそうだし、本作でやったのが一番だったのは間違いないわけで。
  • 作画も、安定はしなかったけどいい回が多かったし、戦闘シーンもかなり気合い入ってた。原作も含めて、超能力バトルはギャグ気味なところあったけど、そういうの抜きにした本気のガチ超能力戦が最高に格好良かった。
  • アニメ版第1期がわりと子ども向けだっただけに、こういう大人びた作風でやってくれたことが本当にうれしい。……だからこそ、こういう変化球的な内容でなければやれなかったんだろうなぁ……。
  • あ、もちろん第2期?第3期?希望。原作めっさ貯まってますよー。