K 第13話「King」(終)

  • 最終回。
  • キャラ先行作品だけど、でもそれにしてはうまくまとめたなぁという印象。
  • 特にこの手の作品ではありがちな、話の軸がぶれまくっていて毎話印象が違う、といったことがなかったのは良かった。まぁ設定に振り回されてた感はあるけど。
  • キャラに関しては……社君、狗郎君、ネコちゃんのほのぼの漫才はとても良かった。この3人以外も、それぞれのグループにある空気が心地良くて気持ちよかった。
  • 作品全体でも、キャラ人気的にはpixivでの描かれ方を見るにうまくいったんじゃなかろか。
  • 作画や絵作りは完璧。ここはもう評価したい。特に各王の基本色を使った色調は美しかった。
  • 第2期ありそうな感じですが、なんか社君を中心に話がきっちり結ばれたので、これで終わりでもいいような……。