好きっていいなよ。 第12話「守ってるよ」

  • めぐたんが引き籠もってしまった!
  • 家庭の事情から自己肯定できない性格で、それを補うために他人の評価で自分を支えていたという。でも大和君に振られたことで全部剥がれ落ちちゃったという。
  • 説得する大和君、でも逆効果。大和君もわりと同類な気がする。大和君がみんなに優しいのって同じ理由ぽいんだよなぁ、だからこの時のめぐたんを否定できない。
  • しっかり否定してあげたのは――いつものモブの友人ちゃん! なんと幼馴染みだったという。なんという百合! やっぱり女の子じゃないと分からないという。
  • そこから立ち直るめぐたん格好いい。本作はやっぱり、恋愛よりも、それぞれが抱える心の穴をどう埋めるかという成長物語がメインなんだなぁ。
  • Bパートはうって変わって夏祭り話。きょどるめいちゃんかわええ。
  • 母親の勧めで浴衣来て大和君と――。これ見ると大和君て父親がわりぽくてちょっと不安だけど、でもこの関係が二人にとってはしっくりくるんだろうなぁ。
  • そしてなぜかすごく最終回っぽい雰囲気に。めぐたん最後まで百合。しかし最終回は次回という。