ソードアート・オンライン 第25話「世界の種子」(終)

  • 最終回。
  • 第1クールはほんと良かった。死と隣り合わせの中で生き抜き芽生える恋そして戦い抜くも――その熱い展開が素晴らしかった。
  • 作画も良くて戦闘シーン格好良かったし、なによりバーチャルなファンタジー世界がとても良かった。
  • でも第2クールはちょっと物足りなかった。やっぱり死の恐怖がないと緊張感薄いなぁと。
  • でも直葉ちゃんはかわいかったしアスナ助けに行く展開は良かった。
  • なによりいい最終回だった。こういう幸せな後日談が最終回にあるのはとってもほっこりする。
  • 話的にはここからが本番な気がする……アスナとはこれからいちゃいちゃし放題だし、直葉の告白もはっきり断られたわけじゃないし、ユイちゃんは娘以上にいちゃいちゃしてるし、リズやシリカちゃんもまだまだ狙ってるし、このハーレムっぽいラブコメ状況が大変よろしいので、これからがとても楽しみ。
  • というわけでぜひ第2期よろしくお願いいたします。