緋色の欠片 第二章 第13話「永遠の誓い」(終)

  • 最終回。
  • やばい、第1期の最終回の感想とあまり変わらない。
  • とにもかくにも、恋愛関係が拓磨一択で、しかもそれが転生によるものというのがちょっと。こういう「運命の出逢い」って確かに魅力的なのかもしれないけど、もう少しいちゃいちゃしたりとか、喧嘩したりとか、そういう恋愛っぽい過程を踏んで欲しかったなぁと。それともこの辺はファンに遠慮したのかな。
  • 戦闘やシリアス分に関してはそれなりに満足。いい感じに盛り上がって終わったと思う。でも、婆様無双や、拓磨君以外の男性陣が不甲斐なさ過ぎとかの不満はあったり。結局のところやっぱり、RPG的な設定なのに成長感がまったくないのがなー。
  • 作画良かったし、最後のバトル盛り上がったし、伏線はだいたい回収できてたっぽいし、綺麗にまとまってた、けど物足りないというかあざとさが足りないということで。