PSYCHO-PASS サイコパス 第11話「聖者の晩餐」

  • 朱ちゃんの友達を連れてハンターと戦う狡噛君。これはきつい。
  • と思いきや応援が間に合って形勢は五分に! 撃ち合いかっけー! 義体が相手だと戦力バランスちょうど良さそうだなー。それにハンターさんも割り切っていて素晴らしい。
  • 一件落着と思いきや今度は槙島さんが。同じように人質取って、小物だなーと思ったら。
  • 槙島さんはルーラーかと思いきや、むしろルールに反逆する側の人間だった。この特異性は面白い、確かにこれは反逆したくなるわ。これが本当にシビュラシステムの限界なのか、それとも大局的観点からわざと係数下げてるのか。
  • 執行官としてのルールから裁くことができない朱ちゃん。ルールに縛られた武器と自由なる暴力、両手で天秤に掛けるところがいい。でも散弾銃片手で撃つとか二重の意味でダメだ。
  • そして為す術もなく――うわぁ、やばい、これはやばい、やばい面白い! これで朱ちゃんはシビュラシステムを疑い始めるだろうし、その中で当局から狙われたり、それを狡噛君が守ったりとか、色々と展開しそうで楽しみすぎる。
  • 前回友人ちゃんが言ってたように朱ちゃんは犯罪係数が特殊なわけで、ということは槙島さんと同類の可能性も。槙島さんに着いてってそれを狡噛君が撃つの注意するとかそういう展開も期待期待。いやぁ1クール経ってやっと面白くなってきた!!