BTOOOM! 第12話「絆」(終)

  • 最終回。
  • やたらツッコミどころが多かったのに、それでものめり込めた不思議な作品だった。
  • まずそもそも、こういう閉鎖空間でのバトルロワイヤルものってあまり好きじゃない。ルーラー=脚本家になりがちで、作品の都合でルールとか適当に変えられちゃって、感情移入しづらくなるから。
  • 実際のところ、本作はそういう作品で、ルールは明確じゃないし、爆弾の威力やプレイヤーの能力は適当だし、俗っぽい展開だし、ガチバトルが見たい自分としてはちょっとなぁと。
  • それでものめりこめたのは、まず展開が早くて、わりとばたばたと死んでいって、各キャラが結構本気で戦ってた感じがあったから。坂本君の主人公補正っぷりはアレだったけど、それ以外はわりとちゃんとバトルできてたなぁと。
  • 作画も良くてよく動いてたし、BGMが格好良かったし、おっぱいだし、そういうクオリティの高さも大きかったなぁと。絵作りぐだぐだだったらひどいことになってたよーな。
  • あと、ツッコミどころ多いのはそれはそれで重要なのかも。戦況の考察とかはできなくなるけど、とりあえず楽しめる。