ソードアート・オンライン 第13話「奈落の淵」

  • 釣りでまったり。そこへ謎の釣り師が!
  • 相変わらずいちゃいちゃしまくりのキリトとアスナ。君らどんだけエロいことしてきたのか。
  • ぬし釣りに挑む西田さんとキリト達。この馬鹿馬鹿しい展開いいわー、本作シリアスばかりだし。ここのキリトの顔が面白すぎてやばい。
  • そのまままったり行くのかと思いきや、団長に呼ばれてシリアス展開に。
  • 情報を漏らさない敵ってきつすぎる。状況把握するための手段を見つける方が先の気がするけど、アスナの言う通り時間切れを考えるとそう悠長なことは言ってられないのかも。
  • 決死の戦闘、その前にいちゃいちゃするキリトとアスナ。本作の面白いところは、生き残らなければならないサバイバルゲームではあるんだけど、時間が逼迫してなくてサボタージュもできる点。だからこそ、決意をもって死に挑まなければならない。
  • だからこそ、その決断をキリトとアスナ、二人が自分自身で一緒にすることに意味がある……ああ、この気持ちの継ながりいいわー。
  • それにしても、ここも含めてふたりとも死亡フラグ立てすぎだ! クラインやおっさんとの会話も危なっかしいし!
  • でもだからこそ戦闘シーンが緊張感あふれていて、その中で連携して戦うキリトとアスナがかっけぇええええええ! ああ今回ほんと最高だわ。
  • ってここで続くんかい!