DOG DAYS´ 第13話「Summer Memories」(終)

  • 最終回。
  • まさにアミューズメントパークのような作品だった。楽しさてんこ盛り!
  • ギャグあり、アクションあり、ほのぼのあり、エロあり、ほんとになんでもあり! もうひたすら楽しい作品だった。
  • 第1期に比べて全体的なクオリティが上がったし、ベッキーや七海、そして魔王と英雄王の参加で楽しいキャラも増えたし、ほんと楽しかったわ。
  • しかしアミューズメントパークはやっぱりアミューズメントパーク止まり、ゲートを出たら露と消えてしまう……という感じに、毎回毎回話がぶつ切りだったのは残念。
  • シンクのラブラブ話も中途半端止まり、キャラの掘り下げが足りない、七海とのライバル関係とか、魔王と英雄王もちょっと使い方もったいなかったなぁ。
  • 特にエクレが不憫すぎる! ちゅーしたのに!! あそこまで接近したのに!!! あのあと音沙汰ねぇ! 特に最終回の扱いひでぇ!!!!
  • まぁそれもアミューズメントパークだからなんだろうなぁ。第1期と違って、徹底的にシリアスや鬱展開を回避していたから、それが物足りなさの原因になってる気がしないでもない。でもシリアスがなかった、その心地よさは確かに代え難い……うーむ。
  • 第3期普通にありそうな終わり方だったので超楽しみにしてます。これでなかったら泣く。