ソードアート・オンライン 第12話「ユイの心」

  • 軍のごたごたを解決することになったキリト達。軍、迷惑すぎる。
  • みんなでエクストラダンジョンへ。こういうダンジョンならレアアイテムドロップしてウハウハな気も。そういえばこのゲームってレア素材の価格どう決まるんだろう。
  • 目的の場所へたどり着くキリト達、だがそこにはボスが! やばいすごく強そう。というか物理攻撃効かなそうなんですが。あーでもこのゲームって魔法ないんだっけ。
  • 強敵を前に囮になろうとするキリト、だが一人置いていかないアスナ。ああもうこの夫婦パーティっぷりが素晴らしい! こういうの好きだ。
  • だがこの二人でもかなわず大ピンチに、その時、二人を救ったのは――!!!!!
  • これは想定してなかった。違う正体を想像してたので。というか、もっと重要なキャラだと思ってたので。
  • だからあっさりと……ああああ……貴重なようじょ分が……。
  • 今回の話は良かった……けど、もちっと丁寧にやって欲しかったかなー。というか今回はユイちゃんがメインなんじゃなくて、その後のキリトとアスナの方が重要なのかも。これで二人の絆はかなり強まっただろうし。