人類は衰退しました 第12話「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」(終)

  • 最終回。
  • うおおおお、なんとまぁ、なんか評価困る最終回というか……いい話、なのか? 全部妖精さんによる作り物なんじゃないかという疑念が拭えない。
  • とりあえず普通に評価すると、作画はいい、わたしちゃんかわいい、絵作りかわいい、とはいえすごく綺麗というほどでもない、雰囲気はいい……と思わせてだいぶダーク、話がダーク、とはいえ後味は悪くなく、笑える展開も数多く。
  • そういうとりとめのなさ、いろいろとはぐらかされている感じ、妖精さんというルーラーの存在などなどによって、なんだか素直に楽しめなかった自分がいたわけで。でも面白くはあった。うん。