アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- 第12話「Arcano duello」(終)

  • 最終回。
  • なんというか……評価に困る作品だ。
  • とりあえず好きな作品です。それは間違いないんです。
  • キャラと雰囲気は好き。なにより主人公のフェリチータがかわいくて格好いい! 最終回にばっさりやっつけちゃうとことか素晴らしい。
  • 男共も好感度高かった。ノヴァとリベルタのコンビは仲がいいしちゃんと成長が描かれていたのもいい感じ。あと個人的にデビトがとてもいい。髪下ろしデビト最高。
  • この癒し系マフィア達によるまったり空間が心地良い……って君らまったりしすぎだよ!! もすこし殺伐としたおしごとしようよ!
  • 第1話を見たときは、特殊能力者達による荒事が期待できる、特にフェルちゃんがパーティを率いてバトルするものと期待してたのでその方向性ではかなりがっかりだったわ。作画良かっただけに特に。
  • あとはやっぱり、原作ゲーム的に誰かとくっついて欲しかったなぁと。でもだからこそまぁ無理だったのかなぁ。
  • ま、そこは正直いいかもしれない。フェルちゃん、ノヴァ、リベルタそれぞれの成長物語こそが本作の良さだと思うので。