ソードアート・オンライン 第6話「幻の復讐者」

  • 解決編。
  • 宿屋でPKが起きてしまい、犯人を追うも逃げられてしまう。テレポート便利だなぁ。
  • 何もできずがっくりするキリト君を励まそうとするツンデレアスナさん。なんといういちゃいちゃっぷり。
  • ……この世界では、何をするにもレベル上げてスキル身に付けないとできないとかじゃないんだろうか。そうでないとリアル商業スキル持ち有利すぎることになるし。ということはアスナちゃんのサンドイッチも手料理スキルをこつこつ上げたたまもの……。
  • 明らかになる真相、現れる凶悪集団、そこを颯爽と救うキリト。格好いい。
  • ……んだけど、なんていうか、前回と今回はネトゲにからめたミステリーで、その解決編としてはちょっと雑だなぁと。アスナのセリフまわりはちょっとひどい。
  • まぁ今回はキリトとアスナのイチャイチャを楽しむ回ってことで。押しの強いアスナちゃんにびびるキリト君、これは尻に敷かれるわ。