人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」(新)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

  • 人類は衰退しました (ガガガ文庫) ASIN:409451001X
  • 同名ラノベのアニメ化。原作未読です。
  • パステル調の絵柄が独特。キャラどうかなぁと思ったけど、髪伸びたらかわえええ。
  • ニワトリさんたちは犠牲になっ……ならなかった。しかしこういう世界観なら1家に3羽くらい普通に飼ってそうな気がしないでもない。それともそもそも動物の数が少ないのかな。
  • 妖精さん達は……かわいいようでいて怖い。表情変わらないときついわー。
  • 最後の工場の展開とか見ると、アメリカの風刺アニメを萌えで塗り固めたような感じかなー。
  • せりふ回しやツッコミのテンポとかは好き。でもすごく特筆するレベルでもないから、どうしてもちょっと退屈な感じではあるかなー。
  • とりあえず深く考えたら駄目な気がするので緩く観ていこう。