あっちこっち 第12話(終)

  • 最終回。
  • 最終回もわりと普通に終わってしまったのだった。まぁ原作続いてるし。
  • とりあえずキャラデザにはやっぱ文句言いたい。なぜつみきのデザイン原作と変えたのん……。
  • それ以外はかなり原作どおりな感じだった。まったりな空気感、格好いい伊御君と3人娘のいちゃいちゃなどなど。
  • 特につみきのかわいさは凄まじかった! これだけで見る価値ある。
  • しかしテンポそのものはちょっと不満だった。原作はもう少しスピード感あるような気がするなー、も少し密度上げてテンポ良くして欲しかったなぁと。元々オタ向けネタ多めっていうのもあるし。
  • まぁいい感じにまったりできたしつみきを十分愛でられたのでよし。原作続いてるしまたいつかまったりな空気を再び。
  • ……本作って「女の子向け作品」だと思うんだよね。伊御君を格好いいなぁと思いつつも、つみきの猫っぷりを愛でて、二人のいちゃいちゃっぷりにほっこりするというのが正しい楽しみ方だと思うんだけど、それは男性には難しくて、だけど女性にリーチできてなくて、しかも裏のつり球に全部持ってかれちゃったということではないかなーと。あくまでそうぞうですが。