さんかれあ 第12話「あの瞬間…俺は…」(終)

  • 最終回。
  • なんかもう普通に続きそうに終わっちゃった! この後が気になりすぎる。
  • 全編通してみての印象は、とにかく絵作り綺麗、作画綺麗、だから礼弥ちゃんがかわいい。礼弥ちゃんのお嬢様らしい清楚さ、時折見せるおちゃめなかわいらしさ、そしてゾンビらしいはかなさが丁寧に表現されていて、この礼弥ちゃんを見られただけで幸せ。
  • 話の方はというと、こちらもとても丁寧な感じだった。話のネタ的にはドタバタギャグなのに、どちらかというと恋愛物としてゆったりとした空気感を作り出していた。テンポ遅くてもつまらなかったのは、絵作りのおかげかなぁ。
  • しかし振り返ってみると話はたいして進んでないし、萌路ちゃんとかうまく使えてない感じがするし、ちょいもったいない感も。原作との兼ね合いかなー。
  • まぁとにもかくにも良作だったのは間違いなくて、んで続きがとても気になるのも間違いないのでぜひ第2期を!