モーレツ宇宙海賊 第25話「開催!海賊会議」

  • ルカが、ルカが……帰ってきた。普通に! アバンから面白すぎる。
  • 海賊会議、というか飲み会的なところへやってくるクォーツさん。敵と味方が一同に会すことに。あんな船で実は本当の海賊だったとは。
  • そこへ鉄の髭も。こっち側は、戦いを緩く管理しつつ、これからの海賊達の進む道を見定めようとしているという感じかな。
  • 実際、茉莉香達がやってることって、私掠船免状を楯に既得権益を守ろうとしてる保守的な商売に見えるわけで、しかも私掠船免状を維持するために海賊同士を護衛するなんて方法取っちゃったらそりゃあ業界のやりくちとしてはまずいでしょうと。そこで茉莉香がどう考えるのか、これまでを見ると海賊側に寄りすぎだけど。
  • 正体を知ってか知らずか、鉄の髭に対してもはっきりと物を言う茉莉香。やっぱ茉莉香格好いい……。この父母にしてこの子ありといったところか。
  • 茉莉香とチアキちゃんのデュエットだとぉ!? しかもチアキちゃんめっさノリノリでかわいいし! 茉莉香は茉莉香でチアキちゃん好き好きだし! ああもう最高。
  • しかしその最高も来週で終わり……でも大バトルで締めてくれそうで楽しみ。