Fate/Zero 第17話「第八の契約」

  • セイバー陣営に同盟を申し込む時臣。今回の敗因は、時臣さんが色々と考え過ぎちゃってたのが原因のような。
  • アイリに異変が……。目的が達成されたときの事を初めから知っていて、その上で切嗣を愛し、イリヤを産み、苦痛にも耐えて切嗣のために生きようとしてるんだからどんだけ。
  • 舞弥とアイリのいちゃいちゃがすごく好きだ。切嗣という一人の男を巡って恋の争いをしてもおかしくないのに、ふたりとも切嗣に身も心も捧げて、女としてだけではなく片腕として寄り添うという、目的を同じにする仲間であり、だからこそ友情にも似た百合が芽生える――!
  • ギル様と綺礼もいちゃいちゃと。この二人の関係は不思議なんだよなぁ、ギル様にとっては綺礼の考え方含めてエンターテイメントなんだろうけど、かといって完全に下に見てるわけでもないという。そういうとこも含めて楽しんでるのかも。
  • そして綺礼造反……。とうとう綺礼も悪役だ。それにしてもここでアゾット剣が出てくるのがほんとうまいなぁと思う。
  • 今回はちょっと駆け足だった感じだなー。舞弥とアイリ、ギル様と綺礼の話もうちょっとゆっくり見たかった。とはいえこのあたりを短くしないと尺的にきついのはわかる……。
  • 次回はとうとうあの話! 楽しみすぎるわ。