ペルソナ4 第25話「We Can Change The World」(終)

  • ラストバトル!
  • 鳴上かっけぇ……! 本作はいいキャラ揃いだけど、中でも主人公がすごくいい! 芯が通っていてぶれなくて、なのに天然で面白いとか、こんな主人公そうそういないわ。
  • 足立も含めて、みんな普通の人で、普通の人のままで戦い続けていくのも良かった。みんな自分の事として捉え、自分んで考え自分で決めて、自分の足で戦いに赴き、戦い抜いた。変に正義漢ぶるよりずっといいわ。
  • そんなやつらが織りなすストーリーはとても良かった。熱いし、笑えるし、泣けるしでもう。戦闘のない日常回がえらい笑えたし、菜々子ちゃんまわりでは泣けるし。バイト+お祭りの2話は印象的だったなぁ。
  • あーでも、もう少し深く継ながる話があっても良かったかなーと思ったり。結局雪子とりせちーどっちがいいの? 花村と千枝、完二と直斗もどうなったか気になるー。
  • あと作画がちょい安定しなかったのも残念。作画絵作りがもちっと良かったらなーと思わなくもない。とはいえ演出は最高に良かったのでそんなには気にならなかったけど。
  • というわけでとてもいい作品でした。ゲーム版はファンディスク的なのが出るそうで、ならアニメ版も……と期待。
  • 菜々子ちゃんは天使。