パパのいうことを聞きなさい! 第12話「世界で一番パパが好き」(終)

  • ひなちゃんに真実を伝えることに……これはきつい……今もきついけど、これから大きくなっていく上でどうなっていくか……。
  • ひなちゃんかわえええ!
  • 決意する祐太。童顔だからこれまで思わなかったけど、大学生やってるわけだから、年齢的には覚悟決められる年齢なわけで、ちょっと格好良かった。
  • そして一家はかつての家へ――。これからは祐太が遠距離通学することになるのかな。家賃の問題が解決しそうだからバイト減らせるだろうけどさてどうなるか。少なくとも空ちゃんと美羽ちゃんは改善しそう。
  • さて最終回。
  • とりあえず一人の大人として見てしまうと、いろいろとアラがあって、手放しで楽しめるわけではないというのがなんとも。アパートまわりとか、幼稚園なのか保育園なのかはっきりしないとことか、色々と。
  • 逆に言えば、これは子ども向けとしてならよくできてるなぁと思う。子ども達が単純にひなちゃん達の境遇を悲しんだり共感したりする、そういう作品として小〜高校生女子であればかなり楽しめそう。ちょうどそういう年齢のキャラを据えてるわけだし。
  • ……なんだけど、放送が深夜枠で、しかも大きな男の子向けのサービスシーン満載ときてる。この辺のターゲットがちょい謎だ。そりゃまぁ小〜高校生女子がBD買うのはきついんだろうけど。
  • そんな感じで複雑ではあるんだが、でも少なくともひなちゃん達が激しくかわいかったのは間違いなく、絵作りや演出が丁寧でクオリティ高かったのも間違いなく、続きが見たいのも間違いないわけで、なので第2期ぜひぜひ。