機動戦士ガンダムAGE 第16話「馬小屋のガンダム」

  • 新主人公、アセム登場。環境のいい中で育てられた聞き分けのいい子、というポジションかな。
  • 新ヒロイン地味にかわいい。
  • でもアセムの妹ちゃんの方がかわええ! もっと前面に出てくるといいなー。と思うんだけど、第1期の女の子達の扱いを考えると……。
  • 大人になったフリット。だいぶ頭堅そう。フリット君をまるごと反面教師に仕立て上げるのかな。
  • 今回はわりと良かった感じ。日常編は面白いし、戦闘そのものは格好いいんだけど、その間、戦術や戦略での無理矢理さがなぁ。
  • 今回だと、フリットが気合い入れて防衛してたわりにあっさり侵入されるし、防衛に使うならスクランブル態勢で常にパイロット常駐くらいしてないと。そういうとこさえ説得力持たせてくれれば素直に楽しめるのにー。