スイートプリキュア 第48話「ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」(終)

  • 最終回。
  • 本作の良さはとにもかくにも「ひびかな」これに尽きる! 響と奏の百合夫婦っぷりが最高でした。
  • ハミィとセイレーンの百合っぷりも良かったし、アコちゃんはかわいいしで、なんか、見ていて癒されるプリキュアでした。
  • 毎回の話も個人的には楽しめました。ハトプリみたいな、毎回ゲストキャラが登場してそれが悪役化して倒す、っていうパターンはあまり好きじゃないので。毎回ひびかなを中心にした話だったからこそいちゃいちゃが楽しめたわけで。
  • 物足りなかったところは、音楽がテーマのわりにあんまり関わらなかったのと、シリアス展開がややおおざっぱだったのと、あと戦闘シーンの作画。まぁ作画はハトプリがすごすぎたのかも。でもそのくらい。
  • とっても楽しめた1年間でした、すばらしい百合をありがとう。