スイートプリキュア 第43話「シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」

 アフロディテ様がファルセット達に連れ去られてしまった! キュアモジューレと引き替えに解放すると言われ、響達は――。
 パパがんばる。
 めっさ気の抜けたアフロディテ様、あっさりと拉致られる(爆)。今回一番いけなかったのってアフロディテ様なんじゃ……。
 ファルセットの交渉に応じる響達。ワンパターンじゃない、緊張感のある交渉シーンがいい。というか響かっけぇ! この男らしさはなに。こりゃ奏じゃなくても惚れるわ。
 ピンチに陥る響達、そこを救ったのは――メフィスト! メフィスト様はじめての格好いいシーン(爆)。我を取り戻してからたいした活躍もなく、時々アフロディテ様のうしろにちょこちょこ映るだけだったメフィスト様がやっと……!
 けれども結局うまくいかずト音記号は敵の手に……。バスドラとバリトン、なんかいい役回りじゃなかった(汗)。せっかくなんだしもう少しいい感じに活躍してくれたら。まだみんな生きてるんだし、次回期待しよう。
 今回は戦闘シーンが熱かったのが良かった。特に響対ファルセット戦が格好いい!! かかと落としするシーン良かったなぁ。本作はハトプリに比べるとそんなに格闘シーン注力されてなかったので特に。